西表島。。

毎度お馴染み生き物シリーズです◎

IMG_6480

近くで飼われている仔ヤギに何度も会いに行き話しかける◯
ヤギって本当に賢くて、大体1回会うと覚えてくれているように感じます。
警戒心もなくなり姿が見えると“メ~”と呼んでくれる。

IMG_6461

ヤギの癒し効果絶大、いやーもう本当に可愛過ぎます◎

IMG_6452

天然酵母、でなく、天然記念物のセマルコハコガメとも出会いました。
入るとこんな感じ、可愛いです◎

IMG_6449

後姿も愛おしい◎

IMG_6450

見送りました◯


西表島。

寒さからしばし離れるように、またもや南に。
最近欠航になっていると噂の船便もその日は出航していて、スムーズに島に到着。
有り難いことです◎

IMG_6468

少し曇り空、にも関わらず相変わらず青い海。

IMG_6488

アオサの季節。
3カ月後にはモズクの季節だとか。
海の恵みが素晴らしいです◎

冬の島は人が少なく、閉まってるお店もあったりですが、個人的にはこの季節もやっぱり好きです。
内地よりは暖かく(この時期も20℃以上はあり昼間は半袖でもいけそうでした◯)、観光シーズンとは違い、静かで穏やかな時間を過ごせます。

やっぱり時間の感覚が島に来ると違うなー、いつもと変わらずそう感じました。