ゆるりお届けセット。

ee

石垣島のgiving tree homeでは毎日ゆるりと酵母を育て、パンやお菓子を焼いています。
そんなパンやお菓子をお届けできたらと思い、セットにしました。
詳しくはこちらをご覧いただければ嬉しいです◎

https://giving-tree-home.com/2020/06/04/%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%84%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90%e3%81%ae%e7%99%ba%e9%80%81%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%82/

雨への想い。

t

晴天も大好きですが、雨が降りも待ち遠しくなったのは自然の近くで暮らすようになってからの変化のひとつです。

植物たちの生き生きとした様子や葉っぱに滴る雨水、土の湿っぽさ、、庭を散歩しながらハイビスカスの挿し木をしたり、植物たちをゆっくり眺めたり、、カエルの声が鳴り響く中大雨にならない限り夢中になって庭をグルグル歩き回っています。

傘、レインコート、靴たちが生活から遠のいていくことになるなんて2年前の自分は想像もしていなかったな~と雨の中サンダルで歩きながら思ったりしています。

今やっと雨が降ることに、心から感謝をしています。

 

 

初採りバナナ(予定)

c

人生初、バナナが実りました!!

とにかく大自然に感謝です◎

(人間はそこに植えただけで何もしていないんです(笑))

無事大きく育って熟しますように~。

 

 

 

 

 

 

あの角を曲がれば、、

急に見たこともない景色が。

なんてこと、人生には多々あるなーと思っています。

なのでいつも”先の事は何があるか分からないなー”、”毎日がドラマチックだなー”なんて思ったりしています。

そんな”あの角”、先日、また突然やってきました。

生後2ヶ月半くらいの仔猫、新しい家族です◎

名前はミール(ロシア語で平和という意味)。
我が家では猫の名前は言霊の力を信じ代々平和シリーズで◎

d

カラスに襲われていたところを友人が救出しうちに来たのですが、大変な目に合っていたのか警戒心があって”シャーシャー”威嚇モード、、たまたま用意した段ボールにこんなメッセージが、、確かにセンシティブな彼女。

”丁寧な取扱を!”です◎

ゆっくり心と心を繋げていけたらと思います◎