珈琲になる豆たちと。

IMG_1431

最近色々な噂を聞き、珈琲焙煎にチャレンジしています。
パンと相性が良いからなのか友人や知り合いで焙煎士の方は多いのですが、実際その世界を今まで体験したことはなく、もっぱら“飲む派”で過ごしてきたのですが、何事も経験という考えから遂に体験してみることに。
そんな違う畑から来た僕に、珈琲豆たちが優しく付き合ってくれている日々です。
迷子になるほど奥深すぎる世界です。


編み物日和。

編み物の先生をお呼びして開催しているコースターの会。
自分でもびっくりするくらいの初心者ぶりでしたが、初心者同士の皆さんとワイワイ楽しみながら頑張って、無事なんとか編めるようになりました。

IMG_7119

コースターと言ってたのに編んでると楽しくて大きくなっていき、鍋敷きになった初めての作品。

IMG_7122

復習にプライベートでチクチク、コースター作りを楽しんでいます。

IMG_7123

これは、、

IMG_7124

お尻が冷えるこの仔の座布団かな、と。

上手かはさておき、日々チクチクを楽しんでいます◎

次回のコースターの会は3月21日を予定しています。
先生がご用意してくださるAVRILの毛糸の種類が充実(お好きな色と素材を組み合わせて作ります)しているところもとても贅沢で魅力です◎
初心者の方、おしゃべりしながら編み物を楽しみたい方、ご興味ある方はぜひ一緒にチクチクしにいらしてくださいー◯
※コースター以外でもご希望があればレッスン可能だとのことです。気軽にお問い合わせください。

冬なのに。

大阪とは違い、暖かい石垣島。
この日は久しぶりにお天気にも恵まれた日だったらしく、海や川に入れる程の気温でした。

IMG_7073

静かな砂浜で、心の静寂を感じたり。

IMG_7074

素敵な部屋から出てきた小さな足跡にほっこりしたり。

心が癒されていく感覚をゆっくり見つめ直す時間を頂きました◎