ジャングルツアーへ。

IMG_7694

度々訪れていた西表島。
島の大半部分を占めるジャングルの中へは入ったことがなかったのですが、先日友達たちが遊びに来た時に一緒にツアーに参加してきました。

ツアーはカヤック&トレッキングツアー、丸1日コースです◎
目的場所はピナイサーラの滝とサンガラの滝。

IMG_7696

人生初カヤック、シーズンオフのせいか川で他のツアーの方とすれ違うこともなく、穏やかな旅となりました〇

IMG_7706

大自然の雄大さ、滝の水飛沫と光の反射の美しさ、様々な鳥の鳴き声、、僕たちの笑い声◎

エネルギーが満たされる、最高の1日となりました。



ハンモリランドでの日々。

IMG_7710

先月、”giving tree home”をゆっくりオープンしました。

大阪中崎町で営んでいた”giving tree cafe”は『おおきな木』という店主の大好きな絵本から名前をつけました。
そして、これまで生まれた様々な沢山の想いと合わせて、この名前へ繋がりました。
カフェやパンに留まらず、ここにご縁で繋がる全ての方に心身共に穏やかな時間を過ごして頂けるような場所になればなと思っています。

今週末、近所の子供たちが来てこの場所を”ハンモリランド”と呼んでいました。
ハンモック(があります)+森+テーマパーク(にしては小さな場所ですが)な感じなんだと〇
はしゃぐ子供たちの声とコーヒーの香りに癒される午後を過ごさせて頂きました◎

画像は庭のアロエさん。
すっかり定着し、先日綺麗な蕾がつきました。
薬になったり、胃袋に入ったりと身体の外にも内にもお世話になっています◎