自分印をデザイン eno

IMG_3080

植物とパンのサイトやロゴ、カード、、もろもろをenoさんにお世話になっています。
パソコン関係に詳しくない僕にも簡単に使っていけるようなホームページ作りや、デザインや文章も教室への思いをしっかり汲み取って頂き作ってもらいました。
ホントに助けてもらってますー。

“自分印をデザイン”してくれるenoさんは、ロゴや名刺やホームページを中心にやりたいことがある人の最初の一歩のお手伝いをしてくれています。
気になる方はぜひ◎→http://e-no.jp/

パンと夜 vol.6

IMG_3082

イツキベーカリーとしてこれまでcanetonさんと開催してきた“パンと夜”。
今まではcanetonさんで開催していましたが、6回目の今回は、植物とパンの小さな部屋でほっこりと開催します。
普段レッスンでは酵母や材料、パンの作りの楽しみ方を中心にお話していますが、“パンと夜”ではパン屋さんに行って見たり選んだりいする際また楽しみが増えればいいなーということで、パンの種類をはじめ、ちょっとしたパンの知識(雑学??)などお話しながらの夕食会です。
夕食はcanetonさんのパンを使った特別料理です。
お料理の作り方なども聞いてみてくださいね◎
内容もパワーアップしています〇
勿論焼き立てパンもご用意していますよ。
ぜひご参加くださいね。

またひとつ、パンが好きになる夜を一緒に過ごせたらと思っております。

====================================================================

『パンと夜 vol.6』
2014年6月26日(木) 19:00~21:30
定員: 5名様 満席になりました。
参加費:4,500円 (夕食・デザート・ドリンク付き)

====================================================================

〈ご予約〉
caneton店頭またはお電話(06-6374-5099)にて受付。
※ ご予約は先着順とさせていただきます。
caneton:http://caneton-cafezakka.seesaa.net/

植物とパンのお問い合わせホームからもご予約可能です。
(メール確認次第のご予約になりますがご了承ください。)


<場 所>
中崎町駅徒歩3分/天神橋筋六丁目駅徒歩4分
※詳細はご予約後、開催日前にご連絡いたします。

・ご予約の際アレルギーなどで食べれないものがありましたらお知らせください。
・自宅マンションでの5名までのワークショップです。
・キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。
・“パンと夜”ではパン作りは行いませんのでご了承ください。

====================================================================

彦坂木版工房“ルヴァン展”

IMG_3075

神戸のTRITON CAFEさんで開催されている彦坂木版工房さんの“ルヴァン展”に行ってきました。
ひとつひとつのパンの表情が、繊細に表れていて、改めて唯一無二な存在であることを感じました。
パン好きにはたまらない展示ですよー。
またまたパンが好きになってしまうんではないでしょうか◎

神戸では5月19日までの展示です。




茨木音楽祭2014

ibaonchan-300x228

毎年GWのこどもの日に大阪の茨木市で開催される音楽祭。
画像は茨木音楽祭公式キャラクターのイバオンちゃんです。
メインステージ横の森の公園で開催しているマルシェにここ数年イツキベーカリーとして出店させてもらっていましたが、イツキベーカリーとしての活動を終了した今年は、友人達と一緒に1ブース借りての出店をします◎
手作り小物や自家焙煎の珈琲豆、フリーマーケットも少ししたり、自由な出店スタイルで楽しもうと思っています。
僕はフリマ用に私物、少しだけパンやお菓子も、それから小物なんかも作って行こうかなー、なんて思っています。
阪急茨木市駅とJR茨木駅間の19ヶ所でライブをしている音楽祭です。(全て入場料無料なんです〇)
GW予定がまだ決まっていない方やお近くにお越しの方はぜひぜひ遊びに来てください!





南の…

IMG_3013

国産強力粉、“南のめぐみ”でのバゲット。

IMG_3019

クープの割れはワイルド、内層は…僕の腕次第なようですね…。
精進します。
※仲良くさせて頂いている江坂にあるekuboさんで“南のかおり”が量り売りされていますよ◎





caneton

IMG_3011

中崎町のcanetonさん。
たまにふらりと1人、楽しんでます◎
画像はハーフケーキセット。
教室からも歩いてすぐですよー。
ぜひぜひ寄り道してみてください◎