みんなで囲む「食卓づくり」を

素敵な思いが詰まった料理教室へ。

IMG_5531

鉄鍋を使った“クロガネ”のレッスン。

IMG_5586

家庭料理の“和み食卓”のレッスン。

ゆっくり、しっかり教えてもらいました。
教えて頂いたこと、楽しく美味しく食卓で活躍です◎

IMG_5614

みんなで囲む「食卓づくり」を

http://www.syokutaku-zukuri.jp/index.html

お正月。

お正月、ゆっくりのんびりと過ごしました。

1unnamed

自分たちでは小さなおせちを用意しましたが、実家に帰省して母親のおせちを両親や帰省した兄弟や姪っ子たちと皆でいただきました。

unnamed

今年は母親がガレットデロワを用意してくれていて皆で切り分けました。
無事フェーブをゲットした姪っ子◎

届くのが待ち遠しい年賀状。
送って頂いた皆様、本当にありがとうございます◎
送るのも楽しい行事。
いつもよく会う仲間と改めて、普段なかなか会えない友達との近況報告、お世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めて。
書いている時間、皆がこの1年も幸せを沢山感じて欲しいと強く思う瞬間です。


あけましておめでとうございます。

img_5596

2016年もパン教室にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
いつも遠いところから、お忙しい時間の合間に、大切なご自分の時間に、、この小さな教室に足をお運び頂きましてありがとうございます。
2016年もお陰で、いつも和やかで笑顔の絶えないパン作りの時間を過ごすことができました。
いつも沢山の笑顔と優しさを本当にありがとうございます◎

img_5575

恒例になりつつある(自分の中でですが)年末シュトーレンレッスンの際お渡ししている手作りプレゼント、今年は巾着袋を作らさせていただきました。
イラストはいつも教室のイラストをお願いしているイラストレーターの朝野ペコさんに、今年はお花のイラストをこの為に描いて頂きました◎
そして、恒例の1枚1枚手刷り作業を、、毎回快くお手伝いもしてくださるペコさんには感謝感謝です。

img_5573

皆さまの手元に旅立って行くことを想いながら、、◎

今年も、酵母とのパン作りを一緒に楽しめるよう、酵母と仲良く努めていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
2017年も、更にそれぞれの素敵な花咲く1年でありますようお祈り申し上げます。

いつも本当にありがとうございます◎