カヌトンさん

毎度おなじみ、中崎町のカヌトンさんに行ってきました。

IMG_3691

10月限定メニューのカボチャタルトが美味しかったよー、と教えてもらったので、食べてきました◎
濃厚で、ほんとに美味しかったです。
マロンティーと一緒に、秋を満喫してきました◎

IMG_3688

ニキニキさんの展示中で、店内も素敵な空間になっていました。

IMG_3692

優しい生き物たちの立体作品が印象的でした。


カフェと雑貨と・・・caneton
〒530‐0016 大阪市北区中崎3‐1‐12
TEL 06‐6374‐5099

http://caneton-cafezakka.seesaa.net/

ニキニキ

http://nikipla.net

ラスクの会~ハロウィン編~

IMG_3636

ラスクの会にお越しいただきまして本当にありがとうございました◎
今回はコロコロラスクを2種類作りました。

ラッピングはカボチャのランタンをイメージして三角ラッピングに挑戦してもらいました◎

IMG_3635

IMG_3677

シンプルにしてみたり、賑やかで楽しいラッピングになったり、、見ているこっちも楽しくなりました☆

ラスクの会、これからも時々開催したいと思っています。
普段パン作りをされている方も、そうでない方も、気軽にお越しいただければ嬉しいです。

ではでは、本番のハロウィンパーティー、ラスク片手に楽しんでくださいねー!

今回は本当にありがとうございました◎


土の束

大阪の池田にあるGULI GULIさんへ、田中紗樹さんの個展“土の束”を見に行ってきました。

IMG_3672

個人的に凄く好きで、教室の部屋にもちょこちょこ飾っています。

IMG_3673

抽象的な表現の中に僕は大地を感じています。

IMG_3674

毎回展示の際はその場で制作もしています。

IMG_3676

GULI GULIさんも初めて行きましたが敷地内を入ると緑がいっぱいで、空気が澄んでいて、深ーい呼吸をすると気持ちいい場所でした。
2階はギャラリー、1階はカフェだそうです。


田中紗樹

http://sakitanaka.jp/

GULIGULI
〒563-0024 大阪府池田市鉢塚2-10-11
tel 072-734-7603 fax 072-734-7604
info@guliguli.jp



豆盆栽

IMG_3647

先日お大師さんでゲットした豆鉢。
多肉植物を植え、飾っています。
レッスンに来られた際、どこにいるか探してみてくださいね◎





お大師さん@四天王寺

IMG_3645

暑いくらいの晴天の日。
四天王寺で毎月21日に開催されるお大師さんに、久しぶりに行ってきました。

IMG_3644

バナナの箱に古い食器やボタンが売られていたと思えば、高価な骨董品もあったり、新品のものや手作り雑貨、日用品、植物や食べ物まで揃って、、
のんびり長い時間境内にある沢山の露店を見て回りました◎

昭和を感じる市に何だか懐かしさを感じてほっこりしました。






ラスクの会~ハロウィーン編~

IMG_3598

作ったパンや買ってきたパン、少しパンが余った時などに気軽に作れるラスクを一緒に作りませんか?
今回はコロコロっとしたキューブ型の“メープル味”と“きび砂糖味”のラスクを作ります。
日持ちもしますのでお友達や大切な方へラッピングして、プレゼントにもオススメですよ◎
今回はおやつに焼きたてのシナモンロールを食べながら、ハロウィーン用にラッピングを楽しみましょう!
パン作りやお菓子作り苦手な方も簡単に作れるのでぜひ気軽にお越しください◯

====================================================================

『ラスクの会』
2014年10月19日(日) 13:00~15:00
     26日(日) 13:00~15:00
定員: 5名様
参加費:4,500円 (材料費・おやつ・ドリンク付き)

====================================================================

〈ご予約〉
植物とパンのお問い合わせホームより。

<場 所>
中崎町駅徒歩3分/天神橋筋六丁目駅徒歩4分
※詳細はご予約後、開催日前にご連絡いたします。


・自宅マンションでの5名までのワークショップです。
・キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。
・“ラスクの会”ではパン作りは行いませんのでご了承ください。
・小さなお子様をお連れの際はお気軽にご相談ください。

====================================================================

秋の遠足

IMG_3614

和歌山の海岸へ。
秋の海は静かで、まるでプライベートビーチです◯

IMG_3613

オープンサンドにのせたフルーツが宝石のように見えたり、

IMG_3616

岩場の上に自然のプールを発見したり、
自然の中にいると、色んなものがキラキラ眩しく見えます◎

IMG_3624

〆は近くの灯台。
遠くに四国が見えました。