ゆるりお届けセット。

IMG_7744

石垣島のgiving tree homeでは毎日ゆるりと酵母を育て、パンやお菓子を焼いています。
そんなパンやお菓子をお届けできたらと思い、セットにしました。
詳しくはこちらをご覧いただければ嬉しいです◎

https://giving-tree-home.com/2020/06/04/%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%84%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90%e3%81%ae%e7%99%ba%e9%80%81%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%82/

サガリバナツアー。

c
夜に咲くサガリバナ。
そのサガリバナが咲くお友達の広大なジャングル農園に誘って頂き、早朝ツアーに行ってきました。
cc
白やピンクの美しい花が、この日も夜明けと共に散っていき、皆で散歩しながら眺めました◎

その後カヤックを借り、農園(山)から川を下り、海に出て、沿岸部をくるりとまわり家の近くのビーチまで。
車で10分程の距離をカヤックで3時間かけて帰宅するという、なんとも贅沢な経験をさせて頂きました◎

ccc

梅雨明けのこの時期が1番海が綺麗だとか。
広がるエメラルドグリーンに日々心が癒されております。


フルーツ祭り。

梅雨が明けて、夏がやってきました。
強い日差しの為野菜は育ちにくく、うちの畑も日差しが強すぎて砂漠化していますー。

q
そんな時期でもぐんぐん育っているのがフルーツたち。
庭のグァバたちも大きくなり、順々に収穫の時期を迎えております。

a
手前のグァバは収穫前一足先に鳥につつかれた跡が!

パイン、マンゴー、バナナ、パッションフルーツ、、色んな種類の果物に恵まれ、フルーツ祭りな日々を過ごしております◎




平和のリレー。

33

先月9年一緒に暮らした愛猫Peaceが虹の橋を渡ってすぐ、有難いことに悲しむ間もなくスピーディーなご縁で我が家にやってきた新しい家族。
まだ1ヶ月半の仔猫、名前はHau(タヒチ語で平和という意味)です。
我が家では猫の名前は言霊の力を信じ平和シリーズで◎
既に自己主張がしっかりしていて先住の人間も犬もびっくり。
(カメは動じず)
自然の中で彼らしい平和な人生を一緒に過ごせればと思っています。