日本の…

日本のハワイとも呼ばれる、和歌山県白浜に。
(なんとワイキキビーチと友好姉妹ビーチだそうです。)

IMG_4235

清々しいほどのオーシャンビュー、

IMG_4232

海の幸を満喫。

IMG_4243

久々に訪れた千畳敷。
地層の重なり歴史を感じ、地球に生きているんだなーと改めて実感しました。

IMG_4244

本当に自然は神秘的で美しい限りです。

IMG_4249

海と空が沢山見える場所で、贅沢な新月の日を過ごしました。

小麦の収穫祭

IMG_4175

小麦収穫祭のイベントに参加してきました。
箕面の自宅の田んぼで米麦二毛作をされている農家さんのお家で、小麦の収穫の工程、その後、、を見学&体験してきました。
ぶっくり実った小麦の実は何とも言えない愛おしさを感じます◯

IMG_4182

昔ながらの方法で脱穀されていたり、

IMG_4178

挽かれて全粒粉になって、

IMG_4184

パンやクラッカーになったものを試食しました◎
しっかり小麦の旨みと深い愛情が詰まった味でした。

いつも何気なく使っている小麦粉のありがたみをしみじみと感じるイベントでした。